香港にある100円ショップまとめ【ダイソー・リビングプラザ・セリア・Watts】

香港にある100円ショップのブランドをまとめてみました。香港では100円=12香港ドルショップになります。

Living Plaza(リビングプラザ)

香港のイオンが展開する100円ショップブランド。主にダイソー商品を取り扱う。


Daiso Japan(ダイソー)

こちらも香港のイオンが展開する日本のダイソーブランドの店舗。フランチャイズ展開。

リビングプラザとダイソー、香港ではこの2ブランドがほぼ2強。しかし同じイオン系列が展開していて、同じ商品を扱っていて、どのようにカテゴリ分けしているのか違いが良くわかりません。

香港で最大(大型店舗)のダイソー紹介動画。

CAN DO(キャン★ドゥ)は・・・

日本のCAN DO(キャンドゥ)は現在のところ香港に店舗はありません。ただイオンがキャンドゥを傘下(連結子会社)に収めることで、香港に進出する可能性があります。
もしかしたらリビングプラザをCAN DOに転換するつもりなのか・・・。

Seria(セリア)

日本でおなじみのセリア。香港ではUNY(ユニー)傘下で「私と生活」とう店舗名で出店していたようです。価格は12香港ドル。

閉店・・・。
ただし残念ながら現在セリア(私と生活)は撤退(閉店)している模様で閉業と記されていました。


一部の店舗ではセリア商品を扱っている。


「千色Citistore」内の「C生活」というお店でセリアの商品を購入できるとのこと。

C生活

香港の12ドルショップ。すべての商品が12香港ドルではないとのこと。日本の100円ショップセリアから商品を仕入れているよう。12店舗ほど出店。

C生活で扱う雑貨や日用品を紹介する動画。中国語ですがお店の雰囲気は伝わると思います。

Watts(ワッツ)

日本の人気百円ショップ「Watts(ワッツ)」。香港のYATA百貨店(沙田店)の一階に出店。

関連:100円ショップ「Wattsワッツ」が香港に出店しているとのこと